どんスク ブログ

当ブログは、どんぐりスクールに関係のある
いろいろな人たちによって書かれています。
投稿内容自由・更新不定期
自由気ままなどんスクブログをお楽しみください。

投稿者プロフィールは「+ PROFILE」よりご覧いただけます。

どんスクブログ

ガラケーとタブレット

 先日,久々にブログを書いたら,卒業生の一人から電話がかかってきた。
 早大を出てキャノンに就職したが,24歳のときに寿退社して結婚。
 こう言えば,「あー,あの先輩だ」と思う人もいるでしょう。
 子どもが,男,女,男の順で3人いるそうです。

 ちなみに,うちも9月に息子が生まれることになりました。

 その卒業生いわく,「以前はちょくちょくブログを見ていたけれど,何も書かないので見るのをやめました。まだ,ウィルコムを持っているんですね。」と。

 私がウィルコムを多用していることは,多くの人が知っているでしょう。

 本題はここから。
 このウィルコムが6月(新規以外は7月)から「スーパーだれとでも定額」なるものを始めました。
 普通,定額といえば「何分以内」という制約がかかるのが一般的。
 しかし,ウィルコムのこの新しいオプションプランでは,他社のどのケータイ,固定電話,IP電話にかけても回数無制限,通話時間無制限で無料になります。Eメール,パケットも当然無料。

 私が電話魔であることも,多くの人が知っているでしょう。
 1日の通話時間が3時間を超えることも珍しくありません(いや,ほぼ毎日か?)。

 ということで,これで1か月のモバイル系通信費がすべて固定になりました。あとは使いまくるのみ!!

  
 1台目 ソフトバンク ガラケー ホワイトプラン 1009円/月
 この基本料金のみの契約。相手がソフトバンクである場合はこちらを使う(家族含む)。無料通話のお得額は毎月2万円ほど(と請求書に書いてある)。

 2台目 ウィルコム ガラケー 基本料金 745円  スーパーだれとでも定額 1620円
 Wi-Fiルーター内蔵の機種なので,出張時はパソコンとウィルコムをWi-Fi接続。ただし,ウィルコムは都市部以外では通信品質が劣るので,Wi-Fi接続ができないことも。

 3台目 Nexus7 タブレット OCNモバイルONE 756円
 いわゆる格安SIMカードというヤツ。これが爆安でしかも便利。NTTドコモのXiとFOMAの両エリアに対応しており,通信品質は最高。

 合計4,000円ちょっとで快適なモバイル通信環境が整いました。

| いっとく先生 | 07:09 | - | -
トップページへもどる